株日記8 成功したから”常識” 成功したから”正解” 常に非常識から始まるのだと思う。

こんにちわ!

今日の日経平均株価は20,649でした。

先週より‐124.56下がってます。

 

本日の結果

 

                   月   火   水   木   金      

SUBARU(7270)  売り2,504→2,503

ヤクルト(2267)  売り7,140→7,130

7&iHD(3382) 買い4,744→4,677

ソフトバンク(9984)買い8,172→8,076

協和キリン(4151) 売り2,066→2,066

太陽誘電(6976)  買い1,817→1,816

ニトリHD(9843) 買い14,080→14,045

オートバックス(9832)  売り1,852→1,838

シャープ(6753)  買い1,265→1,223

信越化(4063)   買い9,060→9,119

7&iHDが予想と反しているので明日の経過を見て決めます。

ソフトバンクは利確のため売られたと予想し、このまま継続。

 

株の勉強法

①株を観察する

②過去の株価を基にチャート予想

③日記に観察銘柄の始値・高値・終値、、、等を記入

以上の3点を行っています。

 

テクニカル分析とファンダメンタルズなど様々な手法がある株の世界。

 

何が”正解”で何が”不正解”なのかはわかりません。

 

多くの株ブロガーがこの方法なら儲かると言います。

 

ここでもう一度考えてください。

 

非常識も成功すれば”常識”に変わります。

 

成功できたから彼らの手法は”常識”(正解)になっただけのことです。

 

なので、ただその人の手法を真似するのではなく、

 

多くの投資家が成功した共通点を真似するべきです。

 

僕も色々試して、考えてこの共通点をあぶりだしてみせます!

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

毎日株を勉強しているけど、短期間で利益を生み出した人たちの努力量は並外れていると思います。

どれだけ観察・考察したのか、、、