株日記17 シミュレーション 1か月の運用結果

こんちには!

本日の日経平均株価は 20,333.17です。

昨日より -418.11でした。

 

今週の10銘柄

結果とその後

               月 ~  金                

ヤクルト(2267) 損‐18,000  買7,280→7,060  -22,000

7&iHD(3382)益 12,300 買4,776→4,754  -2,200

ソニー(6758)  損‐21,600  買5,055→4,906  -14,900

カルビー(2229) 益 21,500 売3,465→3,115   35,000

参天薬(4536)  損‐5,400 買1,541→1,464     -  7,700

ZOZO(3092) 益 21,500 売2,030→1,670   36,000

パーク24(4666)損‐6,300 買2,671→2,569     -10,200

ニトリHD(9843)損‐64,500  買14,755→13,850   -90,500

AGC(5201)  益 15,000 買3,715→3,755     -4,000

ワークマン(7564)損‐32,000  買7,700→7,290    -41,000

       合計  -77,500       合計  -121,500(最後まで運用してたら)

木曜日に損切りしたこで損失を44,000削減できています。

 

 

1か月シミュレーション結果

1週目 +148,800

2週目 -  86,100

 3週目    +  86,400

 4週目    -  77,500

  合計     +  71,600

約500万を運用したと仮定して利益が71,600(月利1.4%)となりました。

月2%を目標としているのでなかなか運用は難しい。

シミュレーションなのだからもっと強気で運用しても良いのかもしれませんね。

数万儲かっただけで利確しなきゃって思ってしまった。(笑)

 

損を1万しただけで、落ち着かなくなるありさま、、、。

ある程度損が大きくなると「ここまで下がったんのだから下げ止まりして、ここから一気に上昇するだろう」とか思って損切りできず、今回も自滅してしまいました。

 

ただ、いつもなら金曜まで損切りできず、もっと痛い目にあっていたけど今回は木曜で損切りできたことがせめてもの救いでした。

 

僕・・・よく損切りしたぞ!

偉い!(笑)

 

 

今後の予定

来週からは資金を300万にして銘柄を5社に絞り運用します!

実際に運用を決意した人のスタートは100万~300万が多いと予想してこの金額設定にしました。

 

もちろん、もっと小額からスタートの人もいると思いますが、あまりにも少ないと1~2社だけになってしまい、株価の変化が楽しめないので、、、。

 

シミュレーションなんで許してください。

 

最終的には100万で運用を数か月していき、損益を加味してやりたいなぁ~

と考えてます。

 

もっと努力してセミリタイヤしたるぞぉ~!!