日記 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も皆さんにとって良い年になりますように、、、。

昨年は子供が産まれたり、家族が事故や病気になったりと濃すぎる一年になりました。

息子は5か月となり「ずりばい」から「四つん這い」からのジャンプをし始めました。

腕の筋肉がないため顔面をぶつけます。

それでも泣かずに何度も挑戦する姿を見て親ばか丸出しで『この子は努力の天才だ」と言いまくってます。

その努力の成果か、少しずつ進められるようになってきています。

筋肉をつける過程としてかなり重要なので、いっぱい「ハイハイ」をさせてからつかまり立ちへと移行していきたいと思います。

じゃないと体幹の弱い子供になってしまいますからね。

スポーツが好きな子になるかわからないけど、「したい」と思ったときにできるように「神経を太く」していきたいです。

僕個人としては190cm以上になってほしいんだけどな、、、。

日本で生活するのは大変になるけど(笑)

 

でもって、「10倍がゆ」を上げ始めて3日目になります。

2日目で33gを完食したので、この子は相当食べる子になりそうです。

食べると言えば、僕の話になりますが、かなり増量中です。

12月28日までは83~84kgだったのに対して、現在約90kgに、、、。

太りすぎて呼吸がしずらいです。(笑)

昨年度の目標に70kg台になる!!

って書いてあって反省です。

長期的な目標はもっとあいまいにして、プロセスを具体的に決めた方が良いらしいのでじっくり考えて再度目標を決めていきたいと思います。