惚れたと伝われば恋愛成功?「好意の返報性」

今日、紹介するのは恋愛テクニック等でお馴染みの「好意の返報性」です。私も現在の嫁に対してもうアピールして現在に至るわけですから効果は保証しますよ!!(笑)

 

好意の返報性とは?
自分の方から相手に対して好意があることを示すことです。例えばプレゼント(好意)を与えたり、好きだと伝えたりすること。よほど嫌いな相手ではない限り嫌な気持ちになりませんよね?そしたら皆さんはどうします?プレゼントをもらえば返すし、好きと言われればその気持ちに対して返しますよね?誰だって「自分に対して好意がある」人に対して悪くできませんもん。

 

身近な例
身近な例と言えばバレンタインデーです。義理チョコだとわかっていても嫌な気持ちよりむしろ嬉しくなるし、お返ししなきゃと思いますよね。僕は同僚や生徒から運よくもらうことができますが、嫌な気持ちになったことは一度もありません。感謝しかないですね。モテてる気分になるんで(笑)
女性の方方々、、、

男は単純なんで、ぜひ行動を!!

 

注意点はないの?
好意がもともとない場合などには効果はありません。よって積極的に好意をぶつければぶつけるほど嫌われる可能性もありますので、用法容量を守ってお使いください(笑)

 

まとめ
学生のころ、まったく興味がなかった女性にいきなり告白されたことがあります。それ以降、その子が気になってきになって仕方がなかったことを思い出しました。同じようなことを女性にもしましたが、積極的にアピールした結果付き合うこともできました。どんなテクニックでも100%はありません。でも知っておくことで確率を上げることが可能です。ぜひ、試してみてください。