冷え性に苦しんでいる人必見!白湯(さゆ)の効果+α ダイエット効果あり 

毎日、毎日、白湯を飲んでいるショウです。

飲み始めて3年は経ちました。

周りの方には「じーさんか(笑)」って言われるけど、健康に良いことに年齢は関係ないと思ってるんで無視してます(笑)

毎回、聞かれるのが、白湯は効果あるの!?ってことです。

それは・・・

効果は絶大です!!!

なぜなら僕の冷え性を治したからです!!!!!!!!!!!!!

 

冷え性との闘い

僕はもともと冷え性で、その対策として靴下履いて寝たり、寝る前にストレッチやマッサージ、そして養命酒などを飲み続けてきました。

間違った対策により、余計に冷え性になったり、養命酒を継続的に飲んで冷え性が改善したと喜んだのも束の間、健康診断にて肝臓の数値が高くなりすぎて断念。

僕と冷え性さんの戦いも永遠か・・・と諦めていた時に出会ったのが白湯です。

低コスト・ハイリターンのおすすめです!

ぜひ、白湯生活を始めてもらいたい!!

 

そもそも白湯とは?

「白湯(さゆ)」とは、水を沸騰させ少し冷まして飲むものです。

熱いままだと返って飲みずらいですし、身体に悪いですからね。

僕は感覚で飲んでますが、50~60℃が少し温かいぐらいで飲みやすいですよ。

 

作り方は簡単!

やかんなどに水をいれ沸騰させる

      ↓

沸騰したらふたをとり、10~15分続ける。(少し火を弱める)

      ↓

コップに移して50~60℃になったら出来上がり

 

飲むタイミングは

1日3回 朝昼晩に飲むといいでしょう。

朝は起床後、昼・晩は食事中か食事後に飲むと消化を助けてくれますよ。

ほかの時間は忘れても絶対忘れてほしくないのが・・・です!

朝、起床後に飲むと身体の芯から温まり、身体が活性化してきます

白湯を飲んだことで血流がよくなり内臓を温めてくれるからだと思います。

 

効果

冷え性改善

 僕が実証済みです!

・ダイエット

 様々な効果の要因により痩せます。

 お勧めした女性には痩せたと言われました。

・目覚めがよくなる

 朝起きるための習慣として取り入れています。

 起きる→水筒の白湯を少し飲む→追加の白湯を作る→目覚める

 って感じです。

 白湯を飲むことで胃腸などの内臓系が温まり身体が活性化していきます。

・利尿作用

 飲んだらでますからね。(笑)

 比較的、女性は水分を取らない人がいるんで習慣化するといいですよ~ 

・血行促進

 白湯を飲むことで水分不足だった身体が回復し、血液の流れがよくなります。

 

まとめ

白湯を飲むことで血流が良くなり、冷え性改善になる。

それだけではなく、デトックス効果によりダイエットになるっていうんだから試さないわけにはいかないでしょう。

お手頃で&簡単&効果抜群ですよ!?

皆さんの健康が少しでも良くなることを祈ってます。