寝不足三昧!酒の上限は2杯まで!!!

寿司ざんまいならぬ、寝不足三昧(笑)
我が家では子供と共に寝る日を決めています。
日曜~木曜が嫁
金曜~土曜までが僕の担当です。
よって1週間のうち
5日が嫁
2日間が僕ってことです。
もちろん3日以上も何度かチャレンジしていますが、辞めました。
なぜなら、3日ぐらいからイライラが凄いってことが判明したからです。
あんな可愛い赤ちゃんに対してイライラをぶつけそうになるんです。
「なんで寝ねぇ~んだよ」って。
表情も悪くなるため、嫁と話し合ってMAX3日に設定してます。

 

先週,出張から帰ってきて、その日の夜から2日間子供と共に寝たんだけど、珍しく2日目からダメになったんです。
原因を探すと、出張で疲れが溜まっていたことと、 何より滅多に飲まない「酒」を飲んだからだと判明しました。
僕は見た目と違って酒が弱いんです。どんな見た目だよって気になると思いますが(笑)

181cm、体重83kgなんでまぁまぁデカい人です。

そんな僕の上限は2杯まで。

これ以上飲むとほぼ100%吐きます。

今回の出張は上司もいたので断れず、(無理やり飲まされてないです。体育会系としてNOはない)2杯以上&日本酒まで飲んでしまった。

次回から上限をしっかり守り、いわゆるチャンポンはしないようにします。

皆さんも寝不足と酒にはご注意を!!