寝返り記念!!

ゆう君が寝返りを覚えました!!!!!

「そろそろ寝返りするんじゃね?でも、実際はあと1ヶ月かかるんだろうね」って話てたら次の日には寝返りをしました。(笑)しかも親バカのショウが見ている限り”ハイハイ”をしてるんです!少しずつ手足を動かして、寄ってくるんですよ、、、涙出るかと思った。まだ、産まれたばかりで、寝不足だったり、泣き止んでくれなかったりして、心を病んでる方々、あと少し、あと少しするとその疲れを忘れるぐらいの喜びをくれますよ。3ヶ月たってみて、もう3ヶ月かと思いますもん。ネットで1ヶ月後の赤ちゃんはどのように成長するのか。いつになったら早く寝てくれるようになるのかと色々と調べてましたが、赤ちゃん次第なのでなんとも言えません。ですが、赤ちゃんが成長するのと同時に僕らも成長してます。効率的な家事や育児、役割分担など、互いにできること、やれること、やれないことが見えてきます。あとは何度も話し合いましょう。特に男は察する力は「ない」です。もう一度いいますが、「ない」です。だからこそハッキリと伝えてください。

より良い育児ライフになることを祈っています。

よ~しがんばるぞ!寝返り怖いって書いたら寝返りしたから全く対策の用意できてない(笑)できることをやらねば、、、。